CEOインタビュー
投稿者 管理者
作成日 2014-03-18 (火) 15:56
ㆍ照会: 1990  
第3回●●●●●神様の女弟子●●●●●牧師RIEさん
レホボト・ジャパン クリスチャン女性CEO特集
第3回神様の女弟子クリスチャンアーティスト・RIE牧師

「えっ牧師先生ですか!?」
彼女の名刺の肩書きを見た人は、いつも驚いて、そのように言うそうです。 RIEさんは、女性の牧師。そして、<インターネットチャーチ>から
神様の愛を発信するという、まさに次世代スタイルの牧師先生なのです。
様々な理由で教会に行けない方々が、平等に神様の愛を受けられるという
証。育児中、介護中、療養中、教会に行くことが困難な状況の人達が、
いつでもどこでも神様を身近に感じられる情報を発信する。これは今後の時代
に重要なことです。その上、「聖書の学びをしたい人や、洗礼を受けたい人
がいたら、どこへでも駆けつけます!」と断言するRIEさん。問合せや相談
には最優先で対応。「イエス様に言われるなら、どこへでも喜んで!!」。
普段のRIEさんは、パーソナルトレーナーとして、プロレスラーや、音楽
関係、芸能関係者など幅広い人からの信頼を集め、
個人的なボディトレーニングやボディケアを担当。
その他にも、ゴスペルシンガーやコスチュームデザイナー等、沢山の才能を
活かし、活躍中。彼女の周囲には心豊かな仲間が集い、いつも賑やかです。
『才能豊かで人気者』と聞くと、順風満帆だと思われがちですが、
実は彼女にはこれまで大変な苦労の連続があったのです。
幼少の頃から、人の気持ちにとても敏感だったRIEさん。人の心中が何故
か分かってしまう。。。それが自分だけに与えられた珍しい賜物だと気付いた
のは、随分と後のことだったと言います。気持ちと言葉が裏腹なまま過ごす
人達の多さは、RIEさんにとって悲しくて耐え難いものでした。「みんな嘘
つきや。こんな風に生きるために生まれてきたんと違うのに!」。その想い
は、日々大きくなるばかりでした。一番身近な家族や友人にさえ理解して
貰えないことや、溢れてくる愛のエネルギーの使い道もよく分からず10代
はかなり心が荒れたそうです。その頃は「何もかもどうでも良かった」とい
う表現の通り、自暴自棄になってしまったといいます。
けれど、本当の愛を見失うことはありませんでした。RIEさんが幼少の頃か
ら持っていた特別な感受性は、神様の計画によって与えられた、RIEさんと
周囲の人を幸せにする最高の贈り物だったことを思い出したのです。
そのきっかけは、ファッション関係やステージの裏方の仕事を経験した後、
コスチュームスタイリストとして渡米し、6年間アメリカで生活していた頃。
黒人教会に通う中で、真正面から神様と向き合う本物のクリスチャン達との
礼拝の時間を重ね、RIEさんの心は癒され喜びの中で神様を慕い求めるよう
になりました。歌い、祈り、体も心も全て解放されて神様に自分を捧げてい
くことは、本来の彼女が求めていた、とても自然な生き方だったのです。
そして洗礼を受けて、日本へ帰国。同じように賛美の日々を期待し、望んで
いたRIEさんに、衝撃と試練の日々が訪れます。
日本の教会を訪ねても訪ねても、心からの礼拝や仲間との絆を魂の底から感
じられる場所が、見つからなかったのです。それでも、RIEさんは神様を求
め、アメリカの礼拝を電話中継するなど、神様にしがみつきました。その後も
日本の教会を訪ね続けました。言葉通り「神様を求め」過ごした期間は、何と
13年間にも及んだのでした。
   
 
 God Blessings Church 主任牧師。 . ゴスペルシンガー、デザイナー、
 スタイリスト、パーソナルトレーナーとして多業界で活躍中。
 2012年神戸ルーテル神学校通信卒業
 2012年アメリカの神学校通信卒業
 2012年4月にERM聖書学院に入学。
 365日みことば配信中。
 2013年8月に日本初のボディゴスペルワークショップを実施。
 教会のクリスマスイベントでのコンサートを担当する他、
 福音伝道イベントにも貢献。
 <ホームページ>
 http://www.god-blessings.com
 どんな環境の人にでも気軽に見て
 いただけるように分かりやすく聖書
 の要約や、インターネット礼拝の
 紹介リンク等、沢山の情報が有りますので、是非ご覧ください!


   
   


 すべての懲らしめは、その時は喜ばしいものではなく、かえって悲しく思われるものですが、
 後になると、これによって訓練された人々に平安な義の実を結ばせます (ヘブル12:11)

 
  私にとって辛い時期は多くありましたが、私への計画をすべてご存知の神様は、私へ試練を与え
 心を強くさせ、私は忍耐と神様の愛を学びました
   日本の教会が私をすぐ受け入れていたら、私は神様からの訓練もなく牧師になることも、また神様の事を
 みなさんに伝えようという強い思いもかき消されていたと思います。
 神様の計画と愛は試練の中にたくさんあるのです           -RIE牧師からのメッセージ



そんな苦労をしたとは思えない程の、眩いばかりの笑顔の RIE さん。その理由を尋ねると、笑いながら即答されました。「だって私、ジーザスに愛されてるから!」。「絶対にジーザスは私のことを守ってくれる!」。その真実をどんどん周囲に伝えていきたい。その想いから、彼女は牧師になることを決意します。
通常の仕事と、神学校を掛け持ちし、見事、牧師に。「自分から牧師になりたいと思ったことはない」。と言います。 RIE さんは夢の中で聖書を渡され 眩しい光につつまれ「お前はこれを学び牧師になり わたしの言葉を人々に伝えなさい」という夢を見せられたのです。 その他にも様々なビジョンや奇跡を通して RIE さんは
メッセージを受けます。

 

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。 (ピリピ4:13)

私自身の中をみつめると、まだまだ弱く、いけない所もたくさんあります
しかし神様は私を用いてくださいます
時に神様は。。それを今やるんですか!?という状況の中で私がやるべきことを
示される場合があります しかし その時に、このみことばが私をいつも支えてくれていました
  私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。 ピリピ4:13
  神様がそばにいるのだから私は私を強くしてくださる方によって
どんなことでもできるのだということだけを心の中心において乗り越えてきたのです
  そして神様は1秒たりとも私を離れることはありませんでした
「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを見捨てない。」ヘブル13:5
の、みことば通りです いつも変わらない愛を送ってくださる神様に感謝です -RIE牧師からのメッセージ-


「まだまだ新米牧師だから色々なことを吸収していきたい」。と前向きなRIE
さん。現在は365日、毎朝、分かりやすい解説付きのみことばをブログで発
信しています。そのことばを必要としている人が全国に沢山いるのです。
クリスチャンではない人も沢山います。窮屈な枠にとらわれない“RIE牧師”
ならではの、ファンの多さと楽しい雰囲気の輪は日々大きくなりつつあります。
RIEさんという器を通して、生きた神様が届いている証です。
これからもRIEさんは神様からの愛を受け、1日1日を神様と共に歩んでいく、
名実共に「神様の女弟子」として、美しく輝き続けることでしょう。
 

  あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。
それは、自分自身からでたことではなく、神からの賜物です。
行いによるのではありません。だれも誇ることのないためです。 

(エペソ2:8-9)          
 
あれが出来てない これが出来てない あれをやったから罪
これをやったから罪という風に 人は自分のものさしで人をはかり
そして罪の意識を植え付けていきます
しかし神様はいいことをした人だけ 愛し救ってくださるのではなく
神様の愛はすべの人に注がれている ということを伝えていきたいのです
行いで神様が認めてくださるのではなく 子どものような心で素直に
ありがとう ごめんなさいが言える人であってもらいたいと思っておられるのです
神様の計画はいつも私達に 喜ばしいものばかりではありません
時に試練という訓練をもって 私達を愛し気づかせ強くさせてくださいます
神様は私が負けそうになった時 いつもこのみことばをもって 語りかけてくださいます
わたしがあなたがたのために 立てている計画をよくしっているからだ
ー主の御告げー それは災いではなくて 平安を与える計画であり、あなたがたに
将来と希望を与えるためのものだ (エレミヤ29:11)
どんなときも 喜んでいたいと思います どんなことも 乗り越えて行きたいとおもいます
いつでも祈り 人ではなく 神様に喜んでもらえるような 一日一日を送りたい
そう思っています                     -RIE牧師からのメッセージ-


■■■ボディゴスペルとは■■■
神様から預かってるこの私達の身体を健康に保つために 賛美で身体を動かすエクササイズです
幼稚園のお子様から84歳の方まで現在参加しておられます
私達の身体は神様の宮です (1コリント6:19)
神様の息吹を吹き込まれた私達はエクササイズすることによって
しっかりと呼吸をして神様の愛を受け取っていきましょう
<ボディゴスペル体験者からの感想>
痛かった肩が癒されました ハレルヤ 気分が沈んでいたけど元気になれた
クリスチャンじゃないけどボディゴスペルをやって自然に涙がでた
RIEさんが神様が心に触れてくれたんやねってハグしてくれて 余計に泣けた
ボディゴスペルのスケジュールはhttp://www.god-blessings.com
お問い合わせ ボディゴスペル依頼 インタビュー出演依頼などgod_blessings_church@yahoo.co.jp



番号     タイトル  投稿者 作成日 照会
30 第5回●●●●●神様に感謝する●●●●●LYTIAオーナー 管理者 2014-07-17 15182
29 第4回●●●●●全ては神様の導きにより●●●●●上田礼子 管理者 2014-05-14 1740
28 第3回●●●●●神様の女弟子●●●●●牧師RIEさん 管理者 2014-03-18 1990
27 第2回●●●●●子どもの心を育む●●●●●上原節子 管理者 2014-02-04 1789
26 第1回 ●●●●●色彩で愛を伝える●●●●棚橋淳子さん 管理者 2013-11-11 2295
25 準備中です。 管理者 2013-11-09 1314
24 Merry Christmas! 管理者 2012-12-16 1850
23 「2013年1月21日リニュアールオープン予定中」 管理者 2012-12-16 1602
22 新しいことを私は行う! 管理者 2011-04-07 15759
21 お見舞いのごあいさつ。 管理者 2011-03-14 4292
20 新しい芽生えを見る。 管理者 2011-02-03 2182
19 新年を迎えて主に栄光をささげます。 管理者 2010-12-31 2648
18 Merry Christmas! 管理者 2010-12-13 2321
17 明日へのさらなるチャレンジに向かって! 管理者 2010-11-30 2395
16 インマヌエルの神様に感謝! 管理者 2010-11-15 2342
15 感謝祭に当たりご挨拶 管理者 2010-11-08 3149
14 第一期「聖書に準ずる財政原理セミナー」[PFMBS]始まる。 管理者 2010-11-01 2278
13 「rehoboth.jp」のサービス充実へ! 管理者 2010-10-19 2627
12 神戸平和研究所は現代版レホボトでありリバイバルの井戸であ.. 管理者 2010-10-04 3367
11 隔ての壁を低くしたInternational VIP Club の働き 管理者 2010-09-20 2737
10 猛暑と罹災者へのお見舞いと秋へのご挨拶 管理者 2010-09-09 2549
9 中国、パキスタンの為に祈りを! 管理者 2010-08-16 2373
8 平和への祈り 管理者 2010-08-14 2343
7 IT文明は人間の意志決定をどこまで侵害するのか? 管理者 2010-08-11 2141
6 皆様、暑中お見舞い申しあげます。 管理者 2010-07-25 2166
5 シャローム!Genです 管理者 2010-07-09 2227
4 万代先生のメッセージ始まる 管理者 2010-06-23 2492
3 掲示板を設けました 管理者 2010-06-15 2276
2 リニューアル完了しました。 管理者 2010-05-31 2267
1 リニューアルオープンの御挨拶 管理者 2010-05-07 2621
1
 
     
  〒659-0012 兵庫県芦屋市朝日ヶ丘町 10-35-504
TEL:090-3945-3373 / FAX:0797-38-6868
Copyright(c)2013 レホボト・ジャパン All rights reserved.